新聞・テレビはおろかネットニュースすら見ない興味ない友人の話

自分の時間・自分の人生を生きる

 

日大タックル問題→何それ?

ガルパン→何それ?

Vtuber→何それ?

 

これを真顔&本気で言われて結構戦慄。ガルパンとVチューバーはともかく日大のタックルどうのについてもマジでまったく何も知らなかったのが凄い。こんだけ世間のニュース、情報ってもんを目にも耳にもしない人間がいるのか?

 

「素晴らしい!」

 

声を大にしたい。

 

わたくしポングも大概テレビを見ない人間。芸能界とかにも興味ないタイプ。誰々がくっ付いた、別れた、捕まった、謝った、心底どうでもよろしい。そもそもよく知らないから見たって分からない。そんな奴から見てもこいつは俺の比じゃないって感動。

 

死んだ目で無関心無感動なんてのとは対極。子供達のために社会貢献までしたり面白おかしく忙しく生きてるからナイス。眼前リアルが全て。このご時世なのにネットに対する自己顕示欲や承認欲求がないのは凄い。自制するって大変だけどそもそもの欲がないんだからその苦労も不要。

 

もうほんと自分のやるべきことしかやらない。興味ないものにかける時間など一秒たりともない。それで心を乱すこともなければ人生に害を及ぼすこともない。自分の人生を生きてるってどんだけ素敵かと拍手を送りたい。

 

無責任な生き方?いやいや、不要な関心全開で常に不安と不満に満たされてるより遥かに健全。謎の正義感振りかざしたり強迫的使命感に駆られたりもしません。同調圧力で攻撃、憤怒を娯楽にする必要もない。自分の時間と脳ミソ持ってる奴は面白い。

 

逆に他人の人生に関心ありまくり、常に気にして怒ったり妬み続けるとか最悪。ましてや自ら進んで肥溜めに突っ込み文句を言う、発狂するとか意味不明。せっかくの人生を望んでストレス収集に捧げるなんて惨めすぎる。誰かの思惑通り負の拡散装置に成り下がるとか御免願いたい。

 

かと言って友人、ネガティブな要因がないとかポジティブキングってんじゃなし。そんな出来た人間なわけもない。聖人君子なんてものとはむしろ遠い。

 

『負もネタ』

 

これにできるってのが強い。クッソくだらなく腹抱えて笑えるから良い。思い返せばひっでぇ話も沢山出てくるけど顔合わせた時はそれも笑いの源泉。眉間にしわ寄せうつむき食いしばってなんてならない。

 

影響与えられるわけじゃない、そう簡単に関心なんか持ってもらえない、好きでも嫌いでもどっちでも特に影響ない赤の他人。そのために人格も時間も削られるとかアホらしいったらありゃしません。

 

『やる事があるやりたい事だけやる』

 

実にお見事素晴らしい。

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

【関連&おすすめ記事】

kakkee-gt.hatenablog.com

 

kakkee-gt.hatenablog.com

 

kakkee-gt.hatenablog.com

 

kakkee-gt.hatenablog.com

 

kakkee-gt.hatenablog.com

 

kakkee-gt.hatenablog.com